まずは検査しよう | 中型犬用キウォフハートでペットを健康に!購入は通販で決まり!

中型犬用キウォフハートでペットを健康に!購入は通販で決まり!

まずは検査しよう

「まずは検査しよう」のフォトです。

フィラリア予防薬のキウォフハートはネット通販を活用することにより、誰でも簡単かつ安価に購入してフィラリアの予防が行えます。
ですが、購入前には必ず「フィラリアに寄生されていないかどうか」「フィラリア症を発症していないか」というのを病院で検査してもらう必要があります。

フィラリアというのは蚊を媒介にペットの体内に寄生する寄生虫ですが、このフィラリアに対して「予防薬が有効な時期」と「予防薬が効かない時期」というのが存在しています。
ペットに寄生した直後のフィラリアは、ペットの皮下で血を吸いながら成長していきます。そしてある程度の大きさになった後は皮下から筋肉、筋肉から血管、血管から心臓や肺……という風に、成長すればするほど体の奥深くに侵入していきます。
そして、予防薬は「寄生した直後のフィラリアを駆除することによって発症を予防する」という予防メカニズムになっており、服用した翌月から薬の効果が現れ始めるので、すでにフィラリアに感染している状態で予防薬を服用してしまうと、血管内でフィラリアが駆除されてしまい、死滅したフィラリアが血管を詰まらせてペットの命を奪ってしまう可能性があるのです。

その為、キウォフハートを購入する前は必ずペットの体にフィラリアがいないかどうかを調べるようにしましょう。
また、キウォフハートはペットの体重に応じて小型犬用、中型犬用、大型犬用、という風に薬が分けられているので、感染の有無等を調べてもらう際に、一緒に体重測定も行ってもらうようにしましょう。